ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドフルネス。

症状が軽くなってきた気がする。 風邪気味 エネルギーが程よい マインドフルネス瞑想している 頑張ってない 24時までには寝るようにしている 処方箋のお薬を飲んでいる ことが挙げられる 特にマインドフルネス瞑想はいい 病院の先生が、「いま、ここ」の意識…

仕事について。28歳。

ワークポートさんに伺った。 転職相談に。 不安、不安、怖いと私は繰り返していた。 このままじゃ成長できない。 このままじゃダメだ。 転職先を間違った。 私は、不安がっていた。 一人心に抱えたまま、会社のみんなと話すことが嫌だった。 言葉に出して気…

幸せでありますように。

幸せでありますように。 悩みや不安が消えますように。 夢や願いが叶いますように。 私が幸せでありますように。 あなたが幸せでありますように。 友人や家族、知人が幸せでありますように。

ちょっと疲れて。

色んなこと。 ブログも良いけど、 五感での対話。 私な時間、お金、エネルギー どこに使うよ。 知識を詰め込むより体感せよ。

治そう

今日は、摂食のカウンセラーさんとお話しました。 ありがとう* 私、シェアハウスよりも、摂食直すことにお金を割こうと思いました。 今話せないでモヤモヤしていること。 他者の力をいただくこと。 30歳までに、結婚するより 30歳までに、食べ吐きを無くし…

メモ。

今の会社に入って、 数値で考えるクセ 教える事 を 目標きめよ。

自己実現について、ふと考えた朝。

今週5日間連続、朝ラン5kmが続いている。 私好きなことしてる\\\ ٩( 'ω' )و //// 走りながら考えるのが好き 走った後、思考が整理されて晴れやかな気持ちになるのが好き 今日思ったことがあるんだ。 何かを原動力にして働く。 あの時の原体験が、とかい…

好きな人

忘れられないなぁ 次に行けよと、言われても まだ彼が好きなんです 彼の幸せを想います 他の人より濃いからきっと届くはず 健康でいますように 会社がうまく回りますように 良くも悪くも何が起こっても、彼を護ってください* (*^_^*) 2017年3月22日(水)19時…

満たされてる

幸せやった。 満たされてる。 なんなんだろうこの感覚。 みんなと走る。 スタッフとして認識されてる。 私の話を聞いてくれる。 欲望に純粋。 私の好きな人たちが私を認識してくれた。仲間が出来た。。。゚・(PД`q )・゚。 彼といた時には味わえないこの満たさ…

自由

ミスチルを聞いている朝。 5km走って、10分workout 私かっちょいい。 幸せを感じる。 今ある不安は、自分の仕事。 パートナーを見つけること。 運動は自己完結できるけど、他者が関わるものはそうはいかない。 当たり前やなぁ。 他者が関わるもの=不安 にな…

出会いの場に、かぁ。 家を出た方が良いのかな。 友達に年齢のことを言われてああ、そうかと思う。 なんで焦らないんやろ>_<。 実家暮らしだからかな。 私は望んでいるものを手に入れられてるかな。 我慢したり、恥かかないように無かったことにしたり。 恥…

お金

今日、友達とランニングしてきた。 皇居10km 前まで余裕だったのに、足がジンジンする。 そして2か月前に知り合った男性とばったり遭遇した。 丸くなったねって言われた。 ういやーやっぱり? 他人から言われるとグサリとくる。 受け止める。 丸くなった…

身体が喜んぶランニング

久しぶりに走った。 あんまり走れなかった。 感動に近かった。 身体が、感覚が、喜んでいる。 自由だ…! 光る星はもっとあるけど今は見えない。 ああ、あの人は元気にしているだろうか。 この曲を聞いて何度泣いただろう。 ミスチルの忘れ得ぬ人。 小田和正…

頑張るあなたが好き。

最近、朝起きれない。 のお話。 朝起きられない。こんなこと今まであったかな? 無職の時?不安な時? いつだって不安だったw 考えれる理由は 1.血流が良くなくて、身体がだるい 2.夜24時過ぎに寝た 3.寝る直前までスマホいじってた 4.チューイングめっちゃ…

おはよ。話題の好き嫌い。

最近、朝起きられないな。 夜、ダメダメで寝る。 チューイングした日はそうなる。 もうダメだーってなって。 一度ダメだったら、その日はもう終了。 笑 だから、昔からフィギュアスケートなんかで途中失敗した人が挽回するのが凄いなと思った。 私は一度失敗…

家入さん

面白かった。 この人は、IT・ネット業界でめちゃ有名な人らしい。ミンネやカラーミーショップ、BASE、ロリポップ、ムームードメインを作ってきた人である。 マジか!!!つい最近まで知らんかった。 (ビジネスそのものより、創業者に興味が移ってきた。何で…

友達は神だった。パート②

またしても世紀の大発見であるー٩꒰๑・д・꒱۶♡ 昨日ね、男の子と遊びに行ったのである。 そんでね、私が悩みを聞いてーって、 食べて吐いちゃうが辛いんよーって、言ったら 「色々大変だと思うけど、大したことないよ。摂食障害?全然引かないよ。マジメ、考え…

好きなこと。極めないこと。それでも大好きなこと。

私、気がついてしまった。。 世紀の大発見である((((;゚Д゚)))))))やばいぞやばいコレは大発見である 私、0*100思考だった、、、 スーパーグレイトなもの、完璧にできなければもうダメ。ダメダメ。ゼロ。 就職も、制作物も、交友関係も、仕事の進め方も、料…

私の興味

いかに効率的に稼ぐか、ということ 飛び込み営業やアナログ会社が嫌だったのを思うと。 だから、マーケティングや投資、副業に興味があるんだ 行動と思考と休むバランス 2.3年前より行動は少なくなったけど、 思考をブログで書くことによって、振り返り、螺…

優しく在りたい。

昨日、友達とお話しして思った 転職したばかりだけど転職って考えていいんだw やりたいことって変わっていいんだw 形にしなくても誰も何もそこまで思わないw 平日夜に会うとさ、、 きついよね新宿を出たのが23時前、家に着いたのが24時半_:(´ཀ`」∠):_ 私の過…

ふうせん

気が抜けた風船のように きっと数年前だったらやっていた事を今はしないよ。 人の期待に応えること 自己啓発に則って行動すること 良く思われること 元気なフリすること 合わせること 結果を求めること そうしたら、逆にやりたくなったこともある 28歳、ちょ…

落ちる度に上がる 上がるために落ちる?笑

ただ会社に行くだけで、凄いという話だよ。 あなたは、いつのときか、 仕事を辞めた時もあった 涙を流した日もあった ハローワークに赴き 特訓やセミナーを受けに行った日もあった カウンセリングを受けた日もあった スーツを着て面接に臨んだ日もあった ス…

逃げじゃないと言いたい。

昨日、前の会社で一緒に働いていた、営業の女の子とやり取りしていた。 なんと昇格していた。 私はびっくりしていた。 私もまだ働いていたら昇格したんだろうか。 営業事務だから昇格はないかな。 ただ、とてつもない後悔の波に襲われた。 私は頑張れなかっ…

夜を大事にすると次の日が輝く。この繰り返し。

平和な気持ちで1日を過ごした。 お昼ご飯もしっかり食べた。 帰り道は歩くのおっくうだったから電車で帰った。 天ぷらを食べてお風呂に入って 夜はストレッチをして家計簿もつけた。 部屋を暗くしてスマホはあんまり見ずに12時半くらいに寝た。 そうしたら今…

幸せは思い出すもの

友達が言っていた 自分の心が平和であるだけでなくて、 周りの平和も願うこと 友達すげーーー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!と思った。 なんか、知らないけどこれやると、穏やかに、幸せな気持ちになる 私もこれ今日意識してこうw パクリ真似しようw でへへっヾ(*´∀`*)ノ

友達と価値とフツーと。

24歳、摂食真っ只中の時、私はそれ関連のブログを読み漁っていた。 その時、コンタクトを取った女友達。 昨日清澄白河でお茶してきた。 結婚式に呼んでくれるそうな。 ありがとう。 お母さんに、過食してるところ見られて、お母さんは大丈夫だよって言ってく…

しないことリスト

この本、図書館で借りて良かったからメモする いまの世の中には無数の「しなきゃいけないこと」があふれている。 テレビをみても、ネットをみても、本屋に入っても、 そこらじゅう、 「これをしないとヤバい」というメッセージだらけだ。 なぜこんなにも「し…

言葉にならないキラキラした想い

夢を一緒に語れるひと。 見させてくれる、頑張れる会社だよ。 私の居たところには夢のある仲間が居ます。今でも大好き^ ^ いつまでも夢を持とう。 アメリカ行きたい。