ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

本当の意味で、他者が他者にできることはない。

彼を思い出した。

 

彼の気持ちに気がつけなくて、ごめんねって心の中で言った。

寂しかったのかな。

 

ごめんね、と言うことしか出来なくて。

全ては自分の中で起こっていること。

 

寂しさも、怒りも、迷いも、先の見えない不安も、葛藤も、希望も。

 

だからこそ、何してもokなのだ。

したい事をする。会いたかったら会いたいと言う。

 

断られたらそれまでだ。

けど戦略的に行くのなら?

 

大人数でまずは会おうと思う。対面のがいい。

 

最近、プロザックを飲むようになってきたからか、マインドフルネス瞑想を始めたからか、ただのタイミングなのか、色んな要素があると思うけど、

 

感情や思考を観察する事ができるようになってきた。

ああ、今寂しいんだな

ああ、今不安なんだな

ああ、今イライラしてるんだな

ああ、何も考えたくないなぁ

 

ただただ、ある

もっと頭の体力があれば「それは何故か?どうしたら良いのか?どうしていきたいのか?だから何なのか?」と考えられるのだろうけど、、考えることを放棄してます。

 

昨日、六本木の書店で、

で、本当はどうしたいの?

を立ち読みしてきました。

 

スマホを昨日は家に置いてきちゃって手持ち無沙汰だったから、他にできる事を探しました。

 

で、その人のブログに行き着いて、

感情を思考で理解するより

感情を味わうと良いよ

と書いてあったような、そんな文を読んで

 

ちょっと変えてみようかなって。

感じて大丈夫。

 

f:id:kimurutade3:20170407075031j:image