ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

丁寧に生きる

今朝も落ち込んだ!

眠たい目を開けて

 

私は何で美大を選んだんだ

グラフィックでも、プロダクトでもない。

就職あんまり考えていなかった。

どんな仕事をするかも。

 

看護師とか、医師とか、作業療法士みたいな、職業がきちんと決まっている仕事を選ばなかった。

総合大学行って大企業のOLになる手もあったのかな。

 

あの時の自分はそれしか無かった。

知らなかった。

 

大学に行けば

何となくいい会社に就職できて、

何となく充実して、

何となくお相手見つけて結婚して、

みたいなのを思い描いていた。

 

できると思っていた。

流れに身を任せ切っていたとまではいかないが、戦略的に生きてきたとは言えない。

 

いま、思う。

それは嫌だと。

 

だから、きちんと見よう。