読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

家入さん

f:id:kimurutade3:20170313082342j:image

 

面白かった。

この人は、IT・ネット業界でめちゃ有名な人らしい。ミンネやカラーミーショップ、BASE、ロリポップムームードメインを作ってきた人である。

マジか!!!つい最近まで知らんかった。

 

(ビジネスそのものより、創業者に興味が移ってきた。何でそのサービスを作ったのか?今やっているのか?

私の前職の常務が言っていた。本を読むときは、前書き、後書きを読む。何でその本を書こうと思ったのか。その著者の考え方を知る。的な。)

 

 

ああ本の話だけど

なんか壮絶な20〜30代で会社を立ち上げ上場させ新しい事業を展開させて、お金無くなって、また社長になって。

アウトサイダーな感じ。

放っておけない感じが周りを成長させる。

だって、一緒に作ってきた仲間って最初は大学生のアルバイトなんだよ?

見る目も凄い。

引きこもってたみたいだけど、周りからの目線とか、恥ずかしいとか、嫌われれるのが嫌とか無さそう。

前しか向いてない感じだ。

 

欲望のまま素直にしたいことしてってる。アホやんって思う箇所もあるけど。

 

そな心意気、私は尊敬するし気になる人の一人だ。