ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

土曜日yogaの神さま

朝、スポーツクラブのyogaクラスに行った。

身体を使うのは楽しい。

裸足になって身体をねじったり、曲げたり伸ばしたりするから自分の足を見る機会が多い。

カサカサだなぁ

皮膚が硬くなっているなぁ

爪が痛んでいるなぁ

肌は白くてまっさらだなぁ

こんなところにホクロがあるんだなぁ

ケアしてなくてごめんね。

って気がつく。

 

インストラクターの女性のお喋りが明るくて好きだ。

 

シャバアーサナに入り、ピアノのメロディーが聞こえてくる。

 

マインドフルネスでやった、今ここを意識してみる。

 

雑念というか、こんなことが湧いてきた。

 

私は、前の会社で営業もやれたのか。

やっていたら何か変わったのか。

 

今はある業界専門の広告プランナーとして働いている。

何でここにいるのか。

 

前の会社で

営業の人の役にもっと立ちたい。

数値分析が弱い。

それができればと思ったことから。

数値から提案ができればと思った。

 

数値分析ができる、営業企画なんかを探していた。

 

そしたら今の会社を転職サイトで見かけた。面接に行き、人事の人とのフィーリングが合ったこと(私はそう思っている)会社名のセンスが好きだったこと。

なんだそれ(笑)

 

私はこれをやりたかったのか?

今離れて思うのは、

営業周りのサポート、受けた仕事をこなすだけでなく、気持ちを分かり一緒に頑張るだけでなく。

 

自分も主張できること。

営業数字がこうで、達成率がこうで。

要因としてこういうことが挙げられる。

 

あとは、時短のために体制を整えること。フォルダを整理したり、契約書を見直したり。

 

天職だった。

私は頑固だけど、自分から生み出したりしたいことは無いと思う。

周りの良さを引き出したり、宣伝したりするのは好きだと思う。

 

お絵描き、文集委員、卒アル取材担当、広報委員、体育祭の旗、文化祭のポスター、美術大学、チラシづくり、販促企画、SNS発信。

全部、広告やメディアに携わるものだ。

 

広告代理店で働きたいのかな?

 

 

売上を伸ばすためだよね。

そこからはマーケティングやコンサルになってくるのかな!

私にもできる!

 

27歳まで何がやりたいのかわからなかったけど。

28歳、転職して違和感に気がついて感じた。

 

私は、

 

広告

webマーケティング

営業活動のサポート

 

に興味があるらしいです。

 

そして人とも会って話して、

生きる気概を得たいらしいです。

元気が出るみたい!わきゃー人が好き。

うまく話せなくても好きって思えば良い、

 

営業職じゃなくても、人と話すことはできるよ╰(*´︶`*)╯

 

焦って転職しちゃったのかな。

ちょっとずれた(笑)

 

広告プランナーもいいけど、

web改善やマーケティングだったら

前の会社に貢献できるね。

 

今のところにいていいのかな。

辛いよ。得たいことは一部合っていたけど一部違った。

受け入れよう。

 

身体が痛くてもいいよ。

失敗してもいいよ。

間違っちゃってもいいよ。

辛い思い苦しい思いしてもいいよ。

 

そう感じて

息ができる今、

ピアノの音を聞きながら、

シャバアーサナ中に

涙が出てきた。

 

でも起き上がったらその感覚が消えて、意識がこれからの行動予定に変わった。

 

感じさせてくれてありがとう。

感謝。

 

f:id:kimurutade3:20170401122821j:image