ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

頑張るあなたが好き。

最近、朝起きれない。

のお話。

 

朝起きられない。こんなこと今まであったかな? 無職の時?不安な時?

いつだって不安だったw

 

考えれる理由は

1.血流が良くなくて、身体がだるい

2.夜24時過ぎに寝た

3.寝る直前までスマホいじってた

4.チューイングめっちゃした

5.仕事での充実の不足感

6.なんだかよく分からないけど辛い

 

具体的な理由

1.血流が良くなくて、身体がだるい

→運動する時間を取れない。朝起きられず夜は疲れて寝てしまう。ヨガやマッサージも面倒でやらないで寝てしまう。

お風呂入れるだけまだマシな日だ。

家族の順番待っている間に寝てしまうことが多々ある。


2.夜24時過ぎに寝た

→帰る時間、21時〜21時半。きっと世のサラリーマンの中では早い方なんじゃないかな

軽く夕食を食べる。家族のお風呂の順番を待つ。いいよ、私は帰って自分の好きな時間は1時間確保したいから。

ネットして、友人にメッセージを返す溜まったレシートまとめて家計簿つけた方が良いのにやる気が起きない。

そこからお風呂、お弁当作り。あっという間に24時だ。


3.寝る直前までスマホいじってた

→占いが好きなんよ。あと情報収集。今ここじゃない何かに憧れて彷徨う。たまに電気付けっぱなしにして寝ちゃう。


4.チューイングめっちゃした

→これな。笑

やめらんないんだよなぁ。

私を癒してくれてるような。ムシャクシャをうわぁーーーって乱暴に搔き消してくれる感じ。元来食いしん坊だからな。

浮腫がハンパなくて、お腹も痛くなって、疲れて寝ちゃう。自立神経がおかしくなるらしくて、負のループなの知識としては聞いているけど止めたくない。


5.仕事での充実の不足感

→能力を身につけたくて入ったネット業界。今時のIT企業にあるようなオフィスはめちゃ綺麗で、自由に飲めるコーヒーもある。社員は100人ちょっとでイベントが盛ん。勉強会も開かれている。産休、育休も取りやすい。

た、だ、、、なんだかよく分からないけど辛いのだ。コミュニケーション疲れ。

頑張れないw


6.なんだかよく分からないけど辛い

 自己表現。私は何が好きなだろう。

好きなもの、嫌いなもの。隠す。

隠す、隠す!

だから辛い。

自分がどうしたいか良く分からない。

 

学生時代からこんな感じだったな。笑

 

その場に居られなくて、逃げる。

みんなと仲良くなりたいのに、居られない。そんな自分もアリだよ。アリ。

だって私と似たような人もいる。

その人の気持ちわかる。

 

疲れたら休もう。

今が全て、That's it.

 

明るい自分を振舞わなくても良いように。

良い気づきがありますように。

あなたが大好きです。

 

f:id:kimurutade3:20170316200542j:image