ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

優しく在りたい。

f:id:kimurutade3:20170312100224j:image

 

昨日、友達とお話しして思った

 

転職したばかりだけど転職って考えていいんだw

 

やりたいことって変わっていいんだw

 

形にしなくても誰も何もそこまで思わないw

 

 

平日夜に会うとさ、、

きついよね新宿を出たのが23時前、家に着いたのが24時半_:(´ཀ`」∠):_

 

私の過食MAX‼︎‼︎

理性外れてコンビニでアイスやお菓子を物色する。。

私は夜本当に弱い。

 

人と会うと良い刺激も受けるけど、ダメージもデカイ。笑

だからなるべく夜は早く帰りたい。

 

人と会うと自分が輝く気がする。

「あなた、接客いいんじゃない?」って良く言われる。

人当たりの良さかららしい。

 

カウンター営業とか?

 

今は1日PCにつきっきり。

でも今の職場を辞めたいとかはあまり思ってない。

ただ、自分の良さを活かせてない気がする。

専門性が欲しい。

私には無い。

それが、辛い。

命をかけて、人生をかけてやれるものが、ない。

排除精神。

ここに居たら安全。

そこ以外は地獄。

天と地。

ひどい考え方だ、我ながら(^^;

 

格差

 

無理のない範囲で働き、生活をコントロールする。

 

コントロール出来ない時、想定外の自分の行動が多くて、辛いと感じる。

理想があるから。

〇〇円が今月の交際費、

〇〇時に家に着くなんてありえない

 

私は私を鳥カゴで飼っているのか?

自分の取説なのか、ルールなのか

 

最近、看護師さんという職業に興味があった。お給与がいいからというイメージで。

 

お金稼げてる人は成功者というイメージ。

 

私は敗北者というセルフイメージ。

 

何は無くとも、

太陽の光を浴び、川の水面がキラキラと輝いている

 

洋服を着て、どこかに向かっている

 

それだけで、今はいいと思っている

 

頑張ると落ちる反動がある

 

続かないのは辛い

 

だから頑張らない

 

時間をかけて育てる

 

たった3年間でも、

 

零細企業のアナログ営業事務をした私は

 

私を凄いと思う

 

私は38歳の時何してるかな

 

子供を生んで育てて、

 

仕事もしてて、

 

偉くなくていいから、

 

優しい人で在りたい

 

 

人の成長を喜び、

 

痛みや辛さが分かる、

 

逃げない、そこで生え抜く強さを持った女性であること

 

摂食障害のケアなんか出来たらいいな、サポートとか

 

調子が良い時は、散歩してドローイングして、子供と手を繋いで帰りたい

 

凄くなくていいから、優しい人で在りたい

 

優しさとは強さって聞いた

 

強さとは辛い感情も受け入れられること

 

その上で行動できること

 

今日は、カウンセリング予約してみようと思います。