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ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

夜を大事にすると次の日が輝く。この繰り返し。

平和な気持ちで1日を過ごした。

お昼ご飯もしっかり食べた。

帰り道は歩くのおっくうだったから電車で帰った。

天ぷらを食べてお風呂に入って

夜はストレッチをして家計簿もつけた。

部屋を暗くしてスマホはあんまり見ずに12時半くらいに寝た。

 

そうしたら今朝は5時くらいに目が覚めて、5時半にはベッドから離れることができた。

久しぶりにジョギング5kmくらいして、イヤホンなしで。

朝ヨガをYoutube見ながらやって

朝食を食べて(しかも私の大好きな、サツマイモ&りんご&みかん&ヨーグルトがけ)、

ちょっと時間が余ったから音読して家を出た。

 

通勤電車では頭が冴えていたのと、LINEは急いで返さなくてもいいかと思って、Udemyの株講座を1単元、Youtubeで簿記3級を1単元、さらにTEDを1つ見ることができた。

 

このことから分かることは。

夜を大事にすると

朝が自動的に素晴らしくなったということ。

 

平和な焦らない競争しないありのままの気持ちでいたら自動的に、ちょっと意識的に夜が素晴らしくなった。

 

だから、日中いかに平和で穏やかな気持ちで居られるか。

失敗しても、怒られても、嫌われても、上手くいかなくても、悲しくても、枯れた花がまた首をあげるように。

 

大丈夫。落ちたら学ぶから。

現実を受け止めて、そこからエッセンスを抜き出す力を私たち人間は持っている。

 

絵本のある世界。

 

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