読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

Dream map 作ったよん♪ そこから見える心理

想い

昨日ね、ドリームマップ作ったんよ。

 

ドリームマップってなんやねん?

私の解釈でいうと、今年一年こんな風にしていきたいなといったものを

写真やイラスト文字の切り抜きなど、ビジュアルで表現するもの。

毎日毎日見ていると潜在意識に入ってくるという話。

 

じゃじゃん!

 

去年2016年を見返すと、こんな感じ。

 

f:id:kimurutade3:20170226120435j:image

 

 裏f:id:kimurutade3:20170226120440j:image

 

 

 

 

んで、今年2017年

 

表オンリー

f:id:kimurutade3:20170226115853j:image

 

 

 

ドリームマップの見方を友達のななこに教えてもらった。

配置に関して、

上が未来

下が過去

右が周りに見せている自分

左が内に秘めている自分 

 

写真などで

奇数が出ていれば男性性

偶数が出ていれば女性性

 

f:id:kimurutade3:20170226115900j:image

 

 

2016年はさぁ、

まず表面だと、

下に過去の自分があって、貯金(=地に足をつけて)とかお花(=愛)とか、海(=自由)とか。

上には みんなとご飯食べていたり、恋愛していたり手をあげて何か主張しているよ。

(=誰かと関わりたい、恋愛でトキメキたい)今年こそ英語やるぞーみたいな。笑(=勉強してる自分イケてる!的な)

真ん中らへんにお坊さんがいて「大丈夫」って言ってる。(だから挑戦して大丈夫)

 

裏面は自分のなりたい女性像を貼っている。

私、吉高由里子ちゃんなんでか惹かれるんだよね。

天真爛漫、キュート、自然体な色気、自由な感じ。

そして凛としている女性。

真ん中にはスポーツでフレッシュな女性がいる。

おばちゃんになって子供に何か教えている。

 

んーお振り返りをすると、

貯金の仕方は分かってきた。

財形貯蓄とか企業年金とか会社になかったから、自動振替で住信に送金していった。

そしたら一年で80万とか貯まってた。うおー!!それでも彼と旅行行ったり、スーツや財布買ったり、脱毛始めたり、目の下のクマとるために美容外科で10万使っているもんねwwやんなきゃもっと貯まってたと思うけど。

 

恋愛もほぼ一年かけてしたし。今でも憧れのあの人。少しの間だけでも付き合えたことが嬉しい。もっと一緒に居たかったな。あの人と一緒にいるときの自分は作っていた部分はあるけどドーピングみたいに頑張れた。マラソンも勉強も美容も。

別れてから気が抜けて、もとの自分に戻っちゃった。

マラソン元年だったなぁ。叶ったものある^ ^

 

 

2017年は、

同じ位置に英語ある、、は置いといて

真ん中に花束を持った女の子(=童心、素直な自分に還る)

右に部屋(=家を出る)猫の自由さも欲しい。

左は人との関わり(=遊びたい話したい交流したい)、笑った女性(=ジェーン・バーキンさん。大丈夫これが私。花束をいつでも)

いろんなところに食べ物(=普通にご飯食べられるようになりたい)

時計(=時間管理できるようになる)

 

テーマは、

前のブログにも書いたけど、

 Friendship 関わりを大事に心温かにいれる。安心の場所。

Love 友情恋愛自分自身関係なく愛を注ぐ。影響を与える悦び。

Financial 家を出てお金を回す自立。自信。

Study 秘書検、簿記、TOEIC、分析、マーケ、わかんないけど学びたい成長。変化欲。

+Self Fun 無理しない。そのまま。

 

人が好きなんだねって、ななことひとみちゃんに言われてとても嬉しかった。

人に興味なくて、人間嫌いなんだろうか。さみしーーー(; ;)って思っていたから。

そうなんだよ。大好きだけど怖くて変な風に思われて弾かれるのが怖くて。みんなと遊びたいんだ。

 

死ぬときに、どうやって死にたいか。

色んな人と関わって、できれば深く関わって一緒に生きて、あーあなたのこれ、とってもセンスいいよっ!て言われて死にたい。

分析とかじゃなくて。あなたの分析サイコーとか言われても微妙である。

感覚に訴えかけるような。

 

今朝、ランニングしているときに思いついた。

生きる目的は、人や他生命と共に健やかに生きていくこと。

そのめに、私は、

体を動かすのは、心身の柔軟性を整えて良い状態にする必要があるため。

勉強は、学んだ知識を活用して成長して周りに還元していくため。

仕事は、貢献するということを学ぶため。サラリーマンならばお金を得て生活していくため。

恋愛は、感情を使うため。損得なしに情をかけること。生きている実感を得るもの。

友情は、魂の触れ合い。ぶつかって、癒されて、共に成長しあえる存在。生きている実感を得るもの。

お金は、ありがとう、の気持ちを具現化したもの。生きる上での手段の一つ。

時間は、生きている間のもの。どれだけ充実させられるか、尺度で測りやすいから存在している。

アートは、悦び。私にとって、この世の悦び。天国。

 

以上。