ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

判断を眠らせる

おっ?!ブログ書き始めてさ、気づいたことあるねん〜聞いて聞いて♡

ねるねるね〜るね〜(* ̄∇ ̄)ノノ

あったかくて浮かれるよねぇ🌸

 

私、衝動や思いつきでぽーんっと行動することあるみたいなんよ。

後で、いやぁうーん、それほど興味なかったかもーちーん…てな(´Д` )

継続するための力を与えておくれ、、!

 

大事なものを失くしたくない。

信条や、信頼や、お金

本当に興味があるのか、衝動なのか、ちょっとその時は見分けがつかない、判断できないから。。

 

だからもの買う時は1週間は溜めて決めようと思うの。

 

イベントも1週間は溜めて、判断したい。

 

お金貯めたいからさ。。必要なものとそうじゃないものの判断をするために。

 

だから、英会話学校や、リップクリーム、キーボードが必要なのか。

 

まぁ、食べたいもの食べちゃうのも、本当に食べたいんか?って聞いて一旦止めてみようと思うのだ

 

んでも判断早い方が良いというのもある。ランチメニューやどちらのリップクリームを買おうか、まぁ失敗してええかぁくらいのなら後悔しない。

考える時間がもったい無いよ。

 

けど、

もの買うとき、高くて迷ったら一旦辞める。考えて寝かす。

 

人に会うのは、参加するのに高いと感じたら一旦辞める。考えて寝かしてまだ迷っていたら参加する。

 

これ愛美哲学。

 

f:id:kimurutade3:20170224083954j:image