ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

結婚式。仕事。幸せ。

今日は友人の結婚式のアフターパーティーだった。

私もあんな風に祝福されたい。

仲間に囲まれ、愛する人と隣で。

 

仲間に受け入れられたい。

それが幸せだと思った。

コミュニティ。

 

涙が出ました。

私は今いる友達を大事にします。

 

今あるものをいかに使うか。

あのアドラー心理学の本、幸せになる勇気(著 岸見一郎・古賀 史健)の中にこんな言葉があった。

「大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである」

 

悲しかったのは、また周りとうまくコミュニケーションを取れないことだった。

口が上手い人が羨ましい。

私が普段、PC相手に仕事しているからか言葉のボキャブラリーが少ない。

もともと感情表現するのが苦手な上に仕事でも話さない、プライベートでも最近は出不精となるともう出る言葉がないよねw

 

友達、仲間。コミュニケーション能力を上げたい。

今の職場でいいんか?って本当に思っている。

 

落ち込んでいたから久しぶりに占い師のつきむらさんのところに行った。

タロットで占ってもらった。

 

 

その内容をこのブログに備忘録メモするね。

・私は外に出るタイプ。閉じこもっていたらダメ。

・教えるスペシャリスト、先生、教師(30代以降)

・海外に縁がある

・転職するなら2017年前半までに

・コミュニケーションとれないと苦しい

・怖い人たちには近寄らないほうが良い(女性)

・今の職場にいたら自分のためにならない。

・ベルトコンベアー人生になる

・退職したら燃え尽き症候群になるかも

・それを回避するための転職

・この転職は魔が差してしてしまったこと

・器用だからすぐにできてしまい、ぱっと次へ移る。このサイクル、パターンを変えるために気がつく必要があった。

・探究心は良いが試練がある。一つを極めることが必要だった。

・深めて社会的到達点にいくことが大事。

・分析能力はある。適職

・文章を書くことは天職

 

今の職場を変えるか、

2019年までじっと耐えて、耐えられる自分をインストールするか。

得意分野、専門分野を極める。

資格、勉強、期限を決めてやる。

 

私ね、今の職場分析スキルをあげたいと思って入社したの。

営業事務の仕事は楽しかったけど、専門性とスキルが身につきづらいことに不安を感じて。

 

そして今、それができるようになるような会社にいる。

ただね、人と話す時間がなさすぎて(ずーっとPC)辛い。。

コミュニケーションなくてしんどい。。。

 

マクロやエクセルスキル、パワポ作成能力、自分発信のセミナー開催のスキルは身につくかもしれない。

それをしてどうしたいのか?

 

営業の人たちを楽にさせてあげたい。。その思い。

ただの雑務、受け身で終わるのではなくマーケティング、顧客分析をしたい。

そこで効率的な営業企画とかしたい。

もちろん現場も大事だ。

 

だから退職したんだ。

前の会社は人は大好きだったけど、成長することの限界を感じたんだ。

営業になったらなったで、土日含めて泊まりの出張、夜遅くまで接客。ビジネスホテルで泊まって帰って来る。

 

ううん。辛い。

辛抱するか?

 

だめだったらそれまでだ。

出戻るか?

いや、私はお給与もっと欲しい。

もしくは副業で稼ぎたい。

 

不動産?

私の軸はなんなんだ(;;)

 

 

稼ぎたい。

専門性を持ちたい。

人とお話ししたい。

成長したい。

職場の人と円滑なコミュニケーションをとりながら仕事したい。

長く働きたい。

退職金あったら嬉しい。

 

私はどうして今の会社を選んだんだろう。

本当に良かったのか。

そうしてこの会社を選んだのか。

 

くそう。

 

最後にメモ。

私は、今恋愛運良いとき。

前別れた彼とは、別れて良かった。彼にとって私は前世の敵討ちだと言われた。

今男友達で気になっている人がいる。

さそり座でセクシーな男の子。

好きな人には即告白。

洗練された人、スマートな人、優雅な人が好き。面食い。

妻に求めるものはがさつさ。

なんと配偶者になる可能性があるくらい相性が良いらしい。

 

改めてなんなんだろうね、幸せって今あるものに気がつくこと。