ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

生きること

f:id:kimurutade3:20170227082413p:image

I see the light 大好き。

 

頭良い人ってこうだな〜って思ったことをメモする

 

1.時間を大事にする

隙間時間で勉強してる

待ち合わせの時、本読んでる

 

2.昨日とは違うことをしている

常に効率化やメリットデメリットを考えている。付き合いの幅を広げ、触れる教養を増やし更新し続けている。

そう、興味の幅が広く、交友的。

 

3.したいことに貪欲

付き合いたい女性、男性

入りたい大学

入りたい会社

正直でストレート

だからこそ、立ち向かう勇気とバイタリティを持っている

 

4.楽しんでいる

愚痴をほとんど聞かない

あっても、長時間労働が体力的にくるとかそういう事実へのコメントばかり。

偉いとしか言いようがない。

 

 

私は逃げてきたのかもしれない。

勉強、受験、

大学は一浪させてもらったけど、

進路に結びつかないフワフワした感じで学生時代を過ごした。

就職活動も疑問を感じて、皆と同じ動きをしなかった。

周りが選ばない道を選ぶのは、それ相応の力が要るものですって、何かのマンガであったかなぁ

なんて考えながら、

誰を責めるわけでもなく、私はただそうするしか無かったのかもしれない。

 

あの時の私は、何をして良いか分からなかった。何が賢明で、何処までやったらいいのか。

 

私が今50代だとして、28歳の私に言葉を贈るとしたら。

 

*恋愛しなさい

*貯金もしなさい

*目を逸らしているそれに向き合いなさい

*やりたいことがあるなら、計画的にやりなさい

*自分に素直に。思うだけだったら大丈夫。びっくりするような事を見てしまっても行動選択は私次第。あなたはもう判断できる人になっているから、大丈夫。

*妥協はしない。選んだ自分を信じて動いて。失敗しても泣きながらでも進みなさい。

 

たとえそれが一番じゃなくても、それが自分の中で分かっていて誤魔化していなければ良い。挑戦して苦渋の選択だったのなら。

 

私は1年前、バレンタインデーに初めて彼を誘ってご飯に行きました。

あれから、遊んで付き合って別れて、 

その力でフルマラソンも走れました。

 

仕事も変えました。

 

動くと学びがあります。

気づきではなく、叡智。

 

失敗として、学んで、じゃぁそこからどうするのか。

そこには、生きる必死さがある。

これが生きること?

 

恥ずいが、生きること、します。

 

彼は私の逃げ癖、彼依存だったことに気がつかせてくれました。

 

ありがとう。

人生をより充実させるためには、加速すること。

動いて学んで、のスピードを早くすること。

そのために必要なのは、素直さ、太いメンタル。

そのために必要なのは勇気。

自分の人生に立ち向かう勇気。

 

摂食障害で、見えなくしていたけど

私が求めることを、

見続けること

それをしたい。

 

スタバのスコーンとコーヒーにあやかりたいニャン(∩❛ڡ❛∩)♩?