ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

とことん落ち込んだらいいよ

今日めっちゃ落ち込んだんよ。

 

男友達1人、女友達1人と走っていて、

 

2人とも私より歳下、頭良い、大企業に勤めている

 

結婚の話になった

 

 

辛かった。2人には話したけど、まだ傷が癒えてなくて。

別れたばかり、ほぼ初彼だった。

大好きすぎて、28歳。これからどないしたらええんや。

好きな人できるんか、誰でもいいんか?

悲しいよーー。゚・(PД`q )・゚。

 

男友達は女友達にばっかり話しかけるから、余計落ち込んだ。

 

で、一人、夜とか凄い落ち込んだんよ。

もう久々にマクドナルド食べちゃったもんね。吐くなら食べようと。

 

で、家族とは会わずに自分の部屋に向かって家計簿つけ始めた。

やっと出来た。

 

婚活サイト、恋活サイトに登録した。

焦り。

 

どうして、結婚したいんだろう。

この焦りは何だろう。

学歴もキャリアも恋愛も、、体型も誇れるものがない。

サイトの男性の年収の高いこと、、私もそうなりたかった。

けど何を踏み外したのか?高給取りに私はなってない。望みもしなかったんだけど。

 

まじ落ち込みすぎてヤバかった。

でも家計簿と夜ごはんちゃんと食べたのは偉いと我ながら思った。

 

いま、ここで逃げちゃいけない。

あの時就活せず、自分探しをしていて、あの時はああするしかなかった。

就活どころか、

中学受験、

大学受験、

進路、

就活、

転職、

逃げても人生のタスクは付きまとう。

 

お金も

恋愛も

結婚も

キャリアも

自立も

向き合わなくちゃ

 

痛い事ほど、今の自分に必要な事たち。

人生のタスクから逃げたくない。

向き合いたいんだ。

 

正々堂々、友達と悩みを共有しながら支え合って前に進んでいきたい。

 

ロシア料理食べたいと、思ったらお前か

f:id:kimurutade3:20170213012128j:image