ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

友達は神だ

友達が言っていた。

その時は聞き流したけど、今気が付いた、

友達、神だ。、

 

「この世には頭いい人たちとか、凄い事できる人、仕事ができる人なんてたくさんいるんだよ!!

でも色んな人たちと人間関係を築くことって誰にも出来ることじゃない。

分からないことは聞くこと。周りのために働くのもありだよ。」

 

うーーん!

 

私、自分が頭良いって思ってた。出来る子だって。美大に行ったから、普通大と比べなくて済んだんだ。

 

自分より頭の良さそうな人と働くのが嫌だった。存在が脅かされるから、劣等感を感じるから。

 

私は何様だ(笑)

 

そしてヤンキーと働くのも嫌だった。

私は同列じゃない!

高卒や聞いたこともない大学、専門卒の人達と働くのが嫌だった。私はもっとできるもん。

ごめん、まじでバカにしてた。

高卒で、出来ちゃった婚で、22歳で子育てしながら働いてるとか、、

何考えてるの?

 

ありえない;_;

ごめん、崩壊!!!

 

 

学歴と仕事とはニアリーイコールなのに?

 

大学行ってない人たちに対する印象。

バカで素直。愚直。思惑ない。

 

私、バカにしてるから苦しいんかな。。

一緒にいる空気の違和感。

 

私も一流大学や中堅大学の人達の仲間に入りたい。。。

 

私、めっちゃバカにしてる、、

 

そして、私はまた転職したがってる。。

 

んーー苦しい。

 

今の職場に対する違和感。 

私はこのレベルなのか。

 

私、バカにしてたから、同列だということを受け入れられない。

簿記3級すら苦しいから、それ以下かもしれないという事実。

 

プライドだけは高い。

 

私の理想と現実のギャップを埋められなくて苦しんでいる。