ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

甘えられない失敗。そしてこれから。

はい!まだ別れた理由を考えてるんのよねー

 

だって好きだったからーー

 

昨日、会社の人と飲んでてね、既婚者の昔彼女が途切れなかったっている男性に聞いてみたんだ。

モテる女子って何か?そしたら色々教えてくれた。(おう、人から聞くって得ることめっちゃあるやん!)

・隙があること。自分でも落とせるんじゃないかって気にさせる

・甘える。頼る。人って整合性を求めるから、自分がこれだけこの子にしてあげるってことは自分この子に気があるからなんじゃないか?って錯覚するらしい。

お腹空いたー、あれ欲しいー、教えてー、おごってー(笑)

 

うっわっっっっしてなかっったーー( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

 

 

彼の前では、

いい女、頼れる、しっかり者!、ポジティブきらきら女子、大人しい、素直、従う、

キャラだった。いや半分そうなんだけど、ちょっとつくってた。

 

甘えたことあったのかな?

 

うう私ばかだ涙

28歳でこれ初めてやってるん。。。。

 

 

10年前に経験しとけー!!ばかー私(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

甘えられないからか。

チューイング(食べて咀嚼して出しちゃう行為ね)、、

もっと甘えたい衝動なのかな??

 

平気なフリをして、泣いている。

お母さんに甘えられない。お父さんに甘えられない。

強がってる。甘えてる部分はあるよ?

実家にいさせてもらったりとか、洗濯してもらったりとか、ご飯食べさせてもらったりとか。

 

精神的な部分ではガチガチで、まだ頼れてないのかも。。。

書いてるうちに涙出てきた・゜・(PД`q。)・゜・

 

人に甘えるの私得意だもん!って思って行動してみよ。

甘えるのが苦手だったのは、甘える人を見下していたから。

できない子、バカだなって下に見ていたから。

 

男性に対しても神聖化しすぎていた。

ダメなところを見たくなかった。

バカだなって思いたくなかったからその人のダークで私が恥ずかしいって思っている部分は見たくなかった。

 

そりゃあ男性は苦しいわな。

ごめん!!!とゆーか私バカだ(笑)

 

 

私、ナリさんのセッション一年前に受けたんだ!これ自慢!(今やユーザーいっぱいいるみたいだから)

この人の考え方、価値観が好きでずっとブログを読んでいる。

 

最近、とくに印象に残ったのは上記リンク先の内容な。

失敗を受け入れて、それに◯をつけること

 

うっわっっっっっっっメモらなあかんやつやん!コレ!!!

 

 

今まで私、

自分の失敗隠してわたー、

いい経験だったとか言ってごまかしてる、、

逃げたし、

謝ってないし、

あれで良かった、

あれが良い選択だった、

ああするしかなかった、

とか言って、ずーっと心苦しくいるわ。

 

大学選びも、

進路も、

就職も、

お金の使い方も、

 

反省の色が見られません!!!

とくにお金に関しては毎日のことだから、自分を正当化して使いすぎに目をやれない。

落ち込むなやぁーだから。

 

プライド高っ(●´Д`●)ボケェ

 

素直になろう

私はなにも守るものないよ?

 

周りの人に威圧感与えてたのかなぁー(笑)

 

「お前は失敗を受け止めれるか?」

 

これキーワードだね。

 

話が長くなってしまったが、私がこの恋愛で学んだことは

 

◆甘えられなかった→甘えよう

◆自分をつくった→素の自分で常にいよう

◆いい子ちゃんしてた→弱みとかガンガン見せよう。自分が恥ずかしくて言えないことは何か?それは幻想だ。

◆人の目気にしてた→言葉を選んでた。嫌われたり、軽蔑されたり。私がそういう目で見てたからな。だから自分を出せなくなるんだ。

 

あ、人と話すと案外その人の人間味あふれる部分に触れられて嬉しくなる。

この人も、ああ実はあの人も色々悩みを抱えてたり色んな過去があったんだなぁって。

自分だけやないやん。お高くとまってたなぁ、私。バカみたいだ。(笑)

摂食障害?それを武器にするな。それとどううまく付き合っていくか。

みんな悩んでる。みんなそうやって、人間関係を構築している。自分だけが特別だと思うなよ。ボケェボケカス。ハナクソ!くそっったれ(笑)

 

おう、気持ちーやん!!

 

 

 

少しづつ、その人に触れたい、とう思うだけでよしとする。

 

 ブログを書けるこの時間と休日が幸せである。

 

まなみ