ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

プラセンタ試してます

最近プラセンタを始めました。

なんでプラセンタを始めたかというと、目の下のクマを改善したかったからです。

今回はそのやることになったきっかけ=クマ改善と、2つのプラセンタの使用感想、その他試したことを実体験を交えて書きます。

プラセンタ気になってるー!とかクマに悩んでます!という方の参考になれば嬉しいです。

 

私は生まれつき目の下のクマが他の人よりあり、コンプレックスでした。初めて自分で買った化粧品はコンシーラーだった気がします。

 

最近仕事が変わり、寝る時間が遅くなって更に目の下のクマが目立つようになりました。

クマにはいくつか種類があり、青クマ、茶クマ、黒クマが主とのこと。

私は青クマと茶クマのミックス。

つまり、血行不良と色素沈着です。(黒クマは、涙袋の肥大化、年齢とともにたるんできてそこが影になり黒クマと言われるそうです)

 

そして最近ほぼ初の彼ができ可愛く見て欲しかったのです。

 

ただ、付き合いだして間もない彼が放った一言がきっかけとなりました。

「最近寝てる?遅いの?」

うわぁーー普通に寝てるよ!きっとあなたよりも!!(笑)

 

やっぱり気になるよねーーと思い、早速クマ改善の方法を知るため情報収集していました。

そこで某サイトにプラセンタのことが書いてありました。

(今私はクマを少しでも薄くするため、レーザー治療を受けています。この話はまた今度書きます)

私のお気に入りのブロガーさんもプラセンタをとっているという記事を書いていて、タイミングよく興味が湧きました。

 

プラセンタは注射、サプリ、飲料などいろいろとあるようです。

 

注射は即効性があるけど、痛いかも、受けたらその後一生献血できなくなる、継続的にできないと判断しやめました。

私は注射を受ける気満々で、湘南美容外科クリニックに行ってカウンセリングを受けてやめました。なので気になる方は是非受けてみて良さそうであれば受けた方が良いと思います!何せ即効性が気になります!笑

 

サプリは即効性はあまり見られないようだけど?、継続的に続けていく手間とお金を考えるとこちらに軍杯があがりました。

 

飲料はコスパや瓶という物体の面倒さを考えやめました。

 

 

サプリは2つ試しています。

一つ目はTp200という、コスパ最強のプラセンタ。

一ヶ月2700円税込(2017年1月現在)で毎日1錠づつ。

これで私はなんとなく肌がもっちりするのを感じました。

飲んで一週間くらいかな。

これからも飲み続けるかはわかりましぇん。

20代〜30代の方はこれがおすすめだと思っています。

 

二つ目はエイジングリペアというこれまた有名なサプリとのこと。

上のTp200と何が違うかって、入っている成分が贅沢なのです。

詳しくは下のリンク先で調べてみてくださいまし。

一ヶ月一箱4752円税込 初回月金額です。

次回以降一箱9504円税込 になります。(2017年1月現在)

なんとなく肌が白くなった気がします。気のせいかな?

ただ、肌のツヤ・ぷっくり感はすごいです。

お高いけど、40代以降の女性にはとても良い品物だと思います。

 

Tp200はこちら

tp200.jp

 エイジングリペア

purera.jp

 

 ってクマはどうなったのかというと、効果はイマイチよくわかりません(爆)

普通に肌の調子がすごく良くなったという感想だけ。(笑)

 

 また書きます〜。