ねぇ、何を感じてるん?

摂食障害を、日々を通してケアしていくブログ

2017-02-26から1日間の記事一覧

目指す資格について

あくまで資格は自身のスキル・知識を向上させ、より企業や社会にその価値を発揮する事が前提。 ババンっといきます! 赤色…2017年絶対とる資格。 青色…2017年余裕があったら取りたい資格。 緑色…2018年までに取れたらいい資格。 黒色…興味本意の資格。 【資…

〜夜はリラックスして楽しむ〜

リラックスして学び明日に向けて充電をする POINT 夜はさっさと寝るのも勉強術…資格には勉強時間の目安があるが、長く勉強すれば良いというわけではない。しっかり睡眠をとって翌日に備えることが大事。 夜勉強するなら家より外で集中!…ある程度の強制力が…

〜スキマ時間で勉強〜

細切れ時間にチョイ勉のコツ Googleカレンダーで隙間時間を活用…勉強予定と内容を書き込む。 早起き通勤で座って勉強…早く通勤できて一石二鳥 歯磨き中に単語表をみる…予習、復習になりモチベーションアップ 歩いているときに英語を話す…即勉強態勢に どんな…

〜朝時間活用法〜

朝の時間の活かし方で人生が変わる 5時起き 朝の2時間は脳が一番活性化しているゴールデンタイム。 脳のコンディションがベスト。 この時間をどうやって使うかで人生そのものが変わってくる。 やる気がなくてもとりあえず始めてみることが大事。とな。 完璧…

Dream map 作ったよん♪ そこから見える心理

昨日ね、ドリームマップ作ったんよ。 ドリームマップってなんやねん? 私の解釈でいうと、今年一年こんな風にしていきたいなといったものを 写真やイラスト文字の切り抜きなど、ビジュアルで表現するもの。 毎日毎日見ていると潜在意識に入ってくるという話…